news

先日お知らせした3周年記念イベントの美味しいもの販売の続報です。
第一弾は6/22の「杢キリン」さんのスコーン販売。
そして第二弾は、翌週6/29に松江市にある「焼き菓子屋」さんの焼き菓子と、「ブーランジェリー リュイソー」さんのパンを販売させていただきます!
どちらも店主が大好きな焼き菓子とパンのお店で、去年も当店で販売させてもらった時には、皆さんにとても喜んでいただきました。
市内のお店なので、普段から行かれている方も多いかとは思いますが、気になっていたけどなかなか足を運べなくて…という方や、雑貨もついでに見たい!という方はぜひお越し下さいませ。
この日は搬入の都合により、12時半開店とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご来店の際にはお気をつけ下さい。


『焼き菓子屋の焼き菓子販売』
『ブーランジェリー リュイソーのパン販売』
日時:2019/6/29(土) 12:30~17:00
(無くなり次第販売終了です。)

マフィン2.jpg

DSCN7924.JPG

*画像は前回の販売時のものです。
 内容は今回とは異なる場合がございます。

2019.06.19 (Wed)  15:08

お花の日 vol.69

なかなか梅雨入りしない中国地方ですが、日によっては(これはもう梅雨なのでは…)と心の中でツッコミを入れている日も。
街中では紫陽花が綺麗に咲いて、道行く人の目を楽しませてくれています。

6月2回目の『お花の日』は、爽やかなグリーン多めのブーケと、季節のお花のブーケの2種類をHANABUMONさんにお願いしました。
タイプの違う2種類のブーケをお楽しみ下さい。
この日は、3周年記念で大阪・杢キリンさんのスコーンも販売しております。
併せてどうぞご覧下さいませ。

日時:6月22日(土)am11:00~pm5:00
price:1束 1000円+税

*画像は前回のブーケです。

2019.06.12 (Wed)  15:07

pige 2019夏のヘアバンド展

毎年楽しみにされている方も多い、pigeさんのヘアバンド展。
今年は初めての夏開催です!
暑い夏にぴったりのヘアバンド。
ビタミンカラーや大胆な柄物から、いつもの定番リネン、コットン素材のものまで、たくさんのヘアバンドが並びます。
ぜひあなたの夏の1本を探しにいらして下さい。

会期:2019/7/6(土)~7/27(土)
場所:little piece 店内にて

pige(ピイ)
松江市在住。雑貨好きな布作家。
キュンとくる柄や布合わせで、お部屋やカバンの中にあるだけで嬉しくなるような布小物を作っています。
instagram → @pige_keiko

 

お陰様で、6月29日に little piece は3周年を迎えます。
マイペースで小さなお店ですが、お客様に支えられてなんとか3年!
これからも皆さんに喜んでいただけるようなお店作りに励んでまいりたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

ということで、周年記念イベントは今年も美味しい物の販売です。
第一弾は、昨年の2周年の時にもお願いした、大阪府守口市のベーグル専門店「杢キリン」さんのスコーン販売!
今年も快くお引き受けくださり、感謝です。
「杢キリン」さんはベーグル専門店ですが、ベーグルと同じくらいスコーンも美味しいのです。
吟味された素材を使用した、生地の味が本当に美味しいスコーンです。
今回も全粒粉のプレーンスコーンと、数種類のフィリングスコーンが届きます。
一度食べたら忘れられない、また食べたくなるスコーンをぜひお試し下さい。

『杢キリン スコーン販売』
日時:2019/6/22(土) am11:00~
(無くなり次第販売終了です。)

*画像は前回の販売時のものです。
 内容は今回とは異なる場合がございます。

2019.06.05 (Wed)  15:18

お花の日 vol.68

毎日お天気続きで庭の畑の水遣りが大変な日々が続いています。
週末には久しぶりに雨が降りそうなので、珍しく心待ちにしているところです。
さて、その週末は68回目の『お花の日』。
季節の紫陽花(があれば…!)を中心に、涼やかなお花を束ねたブーケをHANABUMONさんが届けて下さいます。
目からも涼しさを感じてくださいね。

日時:6月8日(土)am11:00~pm5:00
price:1束 1000円+税

*画像は前回のブーケです。

1